ふわふわさんの糸車


始動⁉️

裂き織り(好きじゃない)はじめました。

布を切る(ちまちまイヤ)作業 嫌い。

でも早く織れるから許す(笑)


  1. [ edit ]
  2. 織り
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

できない

暑いから何もできないと言い訳してる⁉️

織りも紡ぎも何もしていない⁉️

メンタル 完全に ダウン‼️

本をパラパラとしているだけ⁉️


  1. [ edit ]
  2. 日々
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

9月以降の予定

9月以降の予定です。

自分に言い聞かせるつもりで‼️

9月 岐阜クラフト

10月 つけちレディースクラフト
恵那 個展

11月 WS

12月 チャリティー展
名古屋 グループ展

今年は『ホームスパン』にトライの年です‼️が…

紡ぎ糸は少しずつできています。が…⁉️

暑いなあ(^^;;


  1. [ edit ]
  2. つくる
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

つけちレディースクラフト 2016

つけちレディースクラフト 2016

合格しました。

暑くて動けない(^^;;


  1. [ edit ]
  2. その他
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

巻きまき

エコ染めをした綿糸がすっかり乾いたので。

巻きまきして糸玉にしました。

ロイヤル玉巻き器「まきまき」油がきれているの

か… ギイキイと物凄い音です。

昼間の誰もいない時しかできないなあ(^^;;


  1. [ edit ]
  2. 織り
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

出てきました

もう原毛はないかなと思っていたら…

出てきました*\(^o^)/*

色いろ・いろいろな原毛が(笑)

カーダーにかけて混ぜまぜしてバッツにしました。

あと残りは3種類のはずですが…⁉️


  1. [ edit ]
  2. 紡ぎ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

プチ旅行

久しぶりのドライブ

今日の参議院選挙…

いったいどうなるのでしょうか?

わたしが勝手に思っていることは。

日本人なら一度は足を運びたい場所は⁉️

『沖縄 』『無言館』だと思っています。

まだ『沖縄』にはいっていませんが…

今日は長野県上田市の『無言館』に行ってきまし

た。

2度目ですが、今回も何も言葉が出ませんでした。

戦争はダメです‼️


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

ベルト

ベルト織り① できました。

長さ 60センチ
幅 3センチ

かばんの持ち手になるかな⁇


  1. [ edit ]
  2. 織り
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

染め日

梅雨の晴れ間の暑い日

スラブ綿糸のエコ染めです。


  1. [ edit ]
  2. 染め
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ふわふわさん

Author:ふわふわさん
草木や化学で染めた羊毛を糸車で紡いだ『ふわふわの糸』や『染め糸』をリジット機で織ったり、二ッティングマシーンで編んでいます。
季節を感じながら、のんびりと暮らせたらいいなと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -