ふわふわさんの糸車


どんなのになるのか? 楽しみ!!!

私は、洋裁の基本的技術が皆無です。

着物から男もののコート・私の子どもの頃の洋服・編み物などなんでも完璧にこなせた母がすべてやってくれたため、このなにもできない娘になりました。

そんな母も、おととしの9月に亡くなりました。

在宅で介護認定5 寝たきり・痴呆・糖尿病と三拍子以上揃った母の介護を3年間しました。

未だに、後悔ばかりが残り、居た堪れなくなる時があります。

今思えば、もっと早くにいろんなことを母から学べばよかったのにと、つくづく思います。

『私の小さなお部屋』で出会った素敵な”たんぽぽさん”に無理無理言い、私の織り布を委託しました。

どんなものに仕上がるか  楽しみです!!!

002_20130429213113.jpg

003_20130429213153.jpg



  1. [ edit ]
  2. 織り
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

ふわふわさん

Author:ふわふわさん
草木や化学で染めた羊毛を糸車で紡いだ『ふわふわの糸』や『染め糸』をリジット機で織ったり、二ッティングマシーンで編んでいます。
季節を感じながら、のんびりと暮らせたらいいなと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -